日めくりカレンダー

ホーム > ブログ > スタッフブログ > 日めくりカレンダー

感謝の心

今日のエースお守り隊は15現場動いております。

今日は昨日に比べて寒さがましでしたね^:^

会社に日めくりカレンダーがあるんですが今日の言葉は

**************************

「感謝の心」

感謝とは、やるべきことをつくしているという心の喜びを持っているということです。

やるべきことをつくしているという自分の良心の満足が、

まわりに対して感謝となってあらわれてくるのです。

感謝の心で接していくとすぐ道は開けます。

感謝は人への信頼をよびもどしてくれるものです。

もし今満足してないとしたら感謝の気持ちがたりないからです。

**************************

毎日誰かと関わって生きている中で、感謝する事は本当に大切ですよね。

たとえば、野菜を作っている農家の人々は寒い日も暑い日も雨の日も、

皆様に美味しい野菜を食べてもらうの為に畑で農作業をしています。

年配の農家のかたなら足腰が痛いのを我慢して作っているでしょう。

 

こんな風に考えると自分がおいしいものを気持ちよく食べている毎日に

感謝できますね。

ほんの小さなことでも感謝する事が大事ですね。

家でも子供達に感謝する事を教えていきたいなと思います。

それでは今日も一日お疲れさまでした。