エースは戸建だけでないんです。

ホーム > ブログ > スタッフブログ > エースは戸建だけでないんです。

エースは戸建の塗り替えだけでなく、企業様の工場、ビル。マンション・アパートの塗り替えも塗り替えを行っています。

マンション・工場等の塗り替え

マンション・アパートの場合このような症状はありませんか?

雨漏りが発生している
マンションの場合、最上階でなくても雨漏りが起きてしまう事があります。それは外壁からの原因により雨漏りが発生している事がほとんどです。室内に雨染みが発生している場合は、すぐに外壁塗装工事のメンテナンスが必要です。

チョーキングが発生している
外壁に手を触れると白いチョークの様な粉が付きませんか?これはチョーキングという現象が起きている証拠です。チョーキングは、塗膜の劣化の初期状態であり、塗膜としての効果を発揮出来なくなってきています。外壁の素材自体を守る事が出来なくなりますので、放っておくと外壁自体に大きな影響が出てしまいます。
 

塗膜の剥がれ
塗膜自体が剥がれていると、外壁の素材を塗膜で守る事が出来なくなるので、外壁自体に雨水が浸透してしまい建物に大きな影響を与えてしまいます。

 
カビやコケ、藻の発生
外壁のカビやコケ、藻が発生している場合は、塗膜をどんどん侵してしまい塗膜が侵されてしまいます。
放っておくと塗膜が機能を失い、外壁の素材へと雨の影響を与えてしまいます。初期の段階であれば高圧洗浄で綺麗にする事で問題ありませんが、ある程度時間が経っていると塗膜に影響を与えてしまいます。


鉄筋コンクリートの剥離
鉄筋コンクリート造の場合、鉄筋コンクリートの劣化が進んでしまうとコンクリート自体が剥離してしまいます。
コンクリートが剥離する原因は、鉄筋コンクリートの中に水分が浸食している証拠です。建物の構造体自体に大きな影響が出ている状態です。この場合、至急のメンテナンスが必要です。剥離している部分を補修し現状復旧してからの塗装工事となります。

ファミリープラザ朝潮橋様

ラフレシア山崎様