明日は雨ですよ…

ホーム > ブログ > 明日は雨ですよ…

屋根塗装。

皆様、今日も1日お疲れ様です。

エースのキャサリンです(^_-)-☆
只今、施工中の豊中市大島町なんと会社の斜め前目と鼻の先という距離で施工しております。
★宮角直樹君(22歳)若手のスポーツマンです。結婚願望が強く硬派な男ですよ!
作業している姿が目に入りついついパシャリっ!

A型看板!

本日の作業内容を看板にてお知らせしております。
通りがかりの方も安心だしお客様も近隣の方にご迷惑が掛からないように心がけております。
お客様とは交換日記もしておりますよ♡ 少しの間ですが恋人と交換日記している気分で取り組んでおります。
内容は、1日の作業内容を報告しお困り事がないか確認しております。

こんな感じて取り組んでおります。
明日は雨ですが雨でも塗装の仕事はございます。
『高圧洗浄』です。
塗装工事の工程で1番重要だと言ってもいい「高圧洗浄」についてお話させていただきます。
高圧洗浄は名前の通り、高圧で洗浄を行うのですが高圧とは何キロの圧力だと思いますか?
住宅塗装、ごく一般の洗浄でしたら15Mpa(メガパスカル)と書いて150キロの圧力があります。
150キロの圧力でしたら、屋根や外壁に付着しているコケやチョーキング(後で説明します)を落とせる圧力です。
”洗う”というよりも、水圧で”削る”感じで作業します。

明日も1日頑張りましょう(^^)/