7月豪雨緊急災害支援募金

ホーム > ブログ > スタッフブログ > 7月豪雨緊急災害支援募金

 

 

この度7月豪雨により被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

 

そして亡くなられたかた168名(7/11現在)心よりお祈りいたします。

 

 

連日ニュースを見て大変心苦しい気持ちになります。

 

普段ネットニュースや動画サイトから情報を得ることが多いのですが、

この前みた動画で7月豪雨災害の募金の仕方が紹介されている動画を見ました。

 

その動画で

「僕一人が100万円募金するよりも、今見てくださってる皆さんの100円の方がずっとずっとすごいパワーを持っています。

仮に100万人の方が全員100円づつ募金したと考えると1億円になります」

という言葉が胸に響いたので、微力ながら私も募金させて頂きました。

 

 

その動画で紹介されていた募金方法がすごく簡単だったため、こちらでもご紹介したいと思います。

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630036/

こちらのURLが平成30年7月豪雨緊急災害支援募金(Yahoo!基金)になります。

黄色く【寄付する】と大きく出てきますのでクリックするとすぐに募金ぺージにいきます。

 

クレジットカード・Tポイント・ソフトバンクであれば携帯電話料金と一緒に支払いができます。

クレジットの場合100円~100,000万円、Tポイントなら1円から募金できます。

 

私はTポイントから募金しましたが、Tポイントカードの番号と金額を入力するだけで2分もかかりませんでした。

 


 

 

 

絶対に募金したくない!と思っている方はいないと思います。

私自信も募金するのが面倒くさいと思って今までこういった募金はしたことありませんでしたが

実際やってみるとものすごい簡単なのでして良かったと思います。

 

 

このブログを読んで1人でも多く募金する人が増えますように。。。

 

最後に、被害にあわれた地域や方々のいち早い復興を祈ってます。

もん太郎でした。