こんにちは!
ヒナタです。
本日の最低気温は1度だそうです((+_+))
皆さん冷えないように暖かい格好をしてください!
本日は芦塚専務と一緒に現地調査に行きました!
屋根の状態はルーフビューという機械を使って調べさせて頂きます。
建物の立地条件などにもよりますが、基本的に2階建てもしくは3階建てのお宅でしたら
写真が撮影可能です。
撮った写真を後日お渡しすることもできますが、モニターに映るので
その場で一緒に確認することも可能です(^^♪
付帯部塗装について
外壁塗装を行うにあたって付帯部の塗装の提案をされると思います。
実際に付帯部の塗装は必要なの!?と思う方が多いと思います。
付帯部を塗装するメリットについてご説明します!
建物の保護と美観が良くなる
外壁塗装のすべき理由と同じく、付帯部塗装も建物の保護と美観が良くなるというのが最大のメリットとなります。
外壁塗装と一緒に行うと、付帯部の塗装の劣化も同じスピードで進みますし、塗装しなかった箇所が目立つということもありません!
経済効果
付帯部塗装を外壁塗装と同時に行うということは、同じタイミングで塗装が必要になるということです。
高所作業が必要になる作業ですので、足場代がかかる外壁・付帯部塗装はまとめて行うほうが余計な費用が掛からないので、お得です。
タイミングをずらしてしまうと塗装ごとに足場を組む必要がありますので、決して安くない足場代が二重に掛かってしまうことになります。
また、付帯部塗装を行わない場合、塗装しない箇所には養生が必要になります。
その分養生する面積が増えて養生費がかかります。
費用を抑えようと付帯部塗装をしないとしても、結果として塗装するのとあまり値段が変わらなくなりますので、この際だから付帯部塗装もすることをおすすめします。